ホームバックナンバー>お伊勢さん新着情報

お伊勢さん新着情報

二見浦のキャラクター
伊勢・二見浦のキャラクター。
名前は『ブージィー』君と『エルカ』ちゃん。
二見浦は古よりカエルを深い縁がありますが、『無事カエル』をもじって『ブージィー』と『エルカ』と命名されました。

■ブージィーのプロフィール
 【身長】120ピョン
 【体重】50ケロ
 【年齢】18ゲッコ
 【趣味】書道、音楽鑑賞(クラシック)、陶芸、ドライブ、日向ぼっこ
 【特技】二見かえる踊り
 【性格】前向きで心優しい。夕陽を見るのがすき。涙もろい。賑やかなのは好き。
 【出身】三重県伊勢市二見町江(江神社付近)、二見カエル学校出身
     佐見津彦命(さみつひこのみこと)にお仕えしたカエルの子孫
 【願い】皆様が無事帰ることができますように!

■エルカのプロフィール
 【身長】110ピョン
 【体重】内緒!
 【年齢】永遠の18ゲッコ
 【趣味】スポーツ、おじゃみ(お手玉)、温泉好き、音楽鑑賞(ロック)
 【特技】二見かえる踊り、カエル跳びは全国一!
 【性格】陽気だけどちょっと寂しがり屋。お茶目で朝日を見るのが好き
 【出身】三重県伊勢市二見町茶屋(堅田神社付近)、二見カエル学校出身
     佐見津日女命(さみつひめのみこと)にお仕えしたカエルの子孫
 【願い】皆様が無事帰ることができますように!
 




▲上へ戻る

特集
  • 日本人の心のふるさと伊勢神宮
  • 旬の情報満載! 伊勢だより
  • ぶらり気ままに 二見散策
  • 動画チャンネル え~ぞ~伊勢
  • テーマでめぐるお伊勢さん
  • 伊勢を楽しむ周遊コース
  • これは美味い!伊勢の名物
  • 旅の思い出に伊勢みやげ
  • 伊勢市ふるさと応援寄附金
  • 伊勢乃国発 ええじゃないか便
  • 伊勢志摩サミット応援商品のご紹介
  • いざというときは 伊勢で災害が起こったら
  • ムービーギャラリー 映像で見る伊勢
  • 定番を知りつくした方に・・・ お伊勢めぐり上級編
  • 伊勢にまつわる物語を紹介 昔話・民話
  • 伊勢のはじまり ものしり情報